SSブログ

子供の潜在能力を引き出す [英会話]

最近、13歳の女の子がTOEICで980点を取ったと話題になりましね。
ネイティブの先生がいる幼稚園に通ったことがきっかけで英語に
興味を持つようになったそうです。

彼女は英語の本をたくさん読んでいます。
知らない単語が出て来ても辞書は惹かないで(頭の中に置いておく)、
推測しながら読んでいます。

毎日スカイプでフィリピン人の先生とスカイプレッスンもしています。
トピックを決めてフリートーキングをしています。

すごい!

[1]お母さんがキッカケを作ってあげた
[2]本を読む事で文法、語彙など自然に身に付いている
[3]毎日英語を話している

子供さんが英語を習う時は、たいてい親の意向ですよね。
色々な事を経験させて、その中から好きな事を見つけて、
それを伸ばしてあげるは良い事ではないですか。

彼女は楽しみながら英語を伸ばしているんです。
読む事で自然に文法、語彙などを身につけてるんですね。

Wally先生も読書が大好きです。知らない単語があっても辞書を引かずに
文脈の中で学んだ語彙がたくさんあるそうです。

毎日少しの時間でも英語を聞いて話していることで、コミュニケーション能力を
磨いているんですね。

Wally Englishは、中学生以上の方が対象です。
お子さんの背中をちょっと押してあげるのはお母さん、お父さんの役目です。
小学生高学年のお子さんでも、プライベートは大丈夫なら受け入れられる
場合もありますので、ご相談ください。

少しでも英語に興味があるという方は、この機会にWally先生と
英語で話してみませんか?


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。