SSブログ

英語をスムーズに話せるようになるには?2 [英会話]

英語を話す時は、英語で考えろと言っても、バイリンガルでない限りは
無理があり難しいと思います。

日本語を通して英語を習ってきた私としては、母語である日本語と
切り離せないです。

瞬間英作文、英語脳とか流行りましたが、要は英語がスムーズに
口から出てくれば良いのでないかと思います。

最終的に日本語を介さないて会話しているという状態になれば
理想的ですね。

私のお勧めは、日記を毎日書くことです。
最初は、2~3行でも良いと思います。時間を決めてやることです。
15分集中して書く(辞書を見ないで)、後で調べる。
ネイティブにチェック仕手もらうと良いですよ。

手直ししてもらった文章を何回か声に出して読みます。
聞き手がいると想像して、話しかけるように英語を喋るんです。
言い方を変えても良いし、間を置いても良いし、話しているように、
スムーズに言えるようになるまで練習すると良いですよ。

トピックは何でも良いです。今日何をしたか、自己紹介、
家族の事等。

暇な時間(通勤途中、家事の合間等)に思い出して独り言で
書いた内容を喋るのも良いと思います。

Wally Englishでは、生徒さんが書いたエッセイを添削しています。
ポイントは、書いた文章を活かした訂正をしています。

スペルチェック→文法的ミス→自然な文章であるか?

こういう感じでチェックしていきます。

生徒さん一人一人に合ったレッスンを提供していますので、
興味がある方は、メールでお問い合わせください。

wally English.JPG

入学金 ¥10,000→0 12月末まで
授業料 ¥5,000(60分)プライベート

火曜日休み 8:30~17:00(最終レッスンは4:00開始)

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673( 不在時、レスン中は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
日本語対応を希望の方は、070-1480-1835までご連絡下さい。
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。