SSブログ

リスニング [英会話]

http://www.listening-plaza.com

最近、『リスニングプラザ』という無料のサイトを利用して
リスニングの勉強をしています。

初級、中級、上級と三段階に分かれていて、いずれも1分前後の
ストーリーになっています。

このサイトの特徴は、ディクテーションなんです
用紙がプリントアウトできるようになっています。

面白いのは、数カ所の英語と括弧の大きさがヒントになっていることです。
聞き取れなくても、この大きさなら前置詞だろうと推測できます。

詳しい勉強の方法は、サイトに記載されています。

実はディクテーションが大の苦手なんです[もうやだ~(悲しい顔)]

[1]どこが聞き取れないのか、何が苦手なのかが分かる
[2]英語を聞いた通りに理解できる力がついてくる
[3]語彙が増える(文脈の中で、どう使われているか)

リスニングだけでなく、リーディング力を伸ばすのにも
効果があります。

読んで理解できても、聞くと理解がイマイチという場合があります。
でも、聞いて理解できている英語は、読むとず〜っと理解しやすいです。

リスニングが伸び悩んでいる人にとっては、とても約にたつサイトですよ。
初心者にはちょっと難しいかもしれませんが、チャレンジしてみてください。


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語で世界が広がるリスニング2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。