SSブログ

話し上手は聞き上手 [英会話]

会話において大切なことは、聞き上手になることです。

自分が主導権を握って喋りまくるのは、一方的な会話で
本当の意味でのコミュニケーションとは言えないです。

相手が何を言おうとしているのかを聞き取って会話を
発展させていくのが理想だと思います。

最初に会話の主導権を握ったとしても、相手にも上手に振って
会話を盛り上げていくのです。

『Let me finish.』とよくWally先生に言われます。
相手の話が終わらない内に話を遮ってしまうのが私の悪いクセです。
でも、ず〜っと聞いていると終わりが見えないのです。
どこで、口を挟めば良いんだ〜?

日本語でも英語でもコミュニケーションは難しいですね!

まずは、相手が言っていることに耳を傾けることから始めましょう!


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。